画像
ざっくり言うと
・天文学者チームが19日、地球から40光年先でスーパーアースを発見したと発表
・太陽系外の生命体を探索するために、最も期待される惑星だという
・生命の要素である水が存在すれば、生命存在の可能性が有望視される





スーパー・アース
スーパー・アース(英語:super-Earth、巨大地球型惑星)とは、
太陽系外惑星のうち地球の数倍程度の質量を持ち、
かつ主成分が岩石や金属などの固体成分と推定された惑星のことである。
スーパー・アースの範疇については、
おおむね地球質量の数倍 - 10倍程度とされるが、
現在のところ固定的な定義はなく、定められる予定もない。
wiki/スーパー・アース
ネットの反応

・40光年と言ったら、ちょうど「ウンモ星人」
の惑星がある位置ですニャ。(-^〇^-)

・ほえー

・スーパーアースとかヘルダイバーが住んでるんじゃね?

・40光年…!近い…!

・生物いてもコンタクト取れなくね

・宇宙規模の話を聞くと、日頃の悩みなんてほんとに
ちっぽけだなっておもいました、とさ。

・スーパーアースって10年位前からずっと発見!!
しかされてないよね…

・地球外生命体の存在の可能性がどんどん濃厚になっていく…。

・スーパーマンいるか

・地球に生命があるんだから他の
惑星に生命があっても何ら不思議ではない

・おらワクワクすっぞ!!

・向こうもスーパーアース【地球】があるよと言っているかもね。

・日本には宇宙戦艦ヤマトがある?ワープすれば1日で往復できる?

・スゴイなぁ、宇宙の神秘。

・ロマンだなぁ。
いつか地球外の人類?と交信出来たりするのだろうか



【画像】スケスケのナース服のシンガーソングライター
【画像】色白Fカップの桃尻の女の子がベットの投稿がセクシーやんなwww
【美少女】ギタリスト×コスプレイヤーがセクシーで可愛い
【画像】人気声優のコスプレが可愛すぎるwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】Fカップ美女のお風呂姿
【画像あり】Fカップ美女の自撮
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定