青山剛昌
ざっくり言うと
・青山剛昌氏のコミック累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった
・「名探偵コナン」「YAIBA」などのヒット作を生み出してきた青山氏
・デビューから一貫して「サンデー」ブランドで連載を続けている






青山 剛昌(あおやま ごうしょう、1963年6月21日 - )は、
日本の漫画家。本名、剛昌(よしまさ)。
星座はふたご座、血液型はB型。
鳥取県東伯郡大栄町(現北栄町)出身。
鳥取県立由良育英高等学校、
日本大学藝術学部美術学科絵画コース卒。
元妻は声優の高山みなみ。
代表作の「名探偵コナン」、「YAIBA」は、
それぞれ小学館漫画賞を受賞している。
特に『名探偵コナン』は、
幅広い年代層に人気があり、テレビアニメ化、
劇場アニメ化もされている(2003年に発行部数が1億冊を突破)。
ほかに、『まじっく快斗』『4番サード』などの作品がある。
wiki/青山剛昌
ネットの反応

・YAIBA読んでた

・四番サードっていうの見たことないなぁ、他のは見た事あるけど。
今度読もうかな。

・ヤイバ!が好きだった

・コナンくん大好きなんだけど
1冊410円だと考えて青山氏のもらえるパーセンテージが
5%で計算しても 青山氏に50億円入ってる計算(笑)

・凄すぎるなあ…おめでとうございます!
今日のNEWS ZEROにも出るし、まじ快も連載するし、
先生大丈夫かな?そして、私の財布も大丈夫かな?ww

・こないだ高橋留美子氏が2億冊のお祭りしてたな

・俺が中学生の頃だったもんな〜
当時の『まじっく快斗』も『YAIBA』は未だに全巻家にある😊

・コナンよりまじっく快斗より、YAIBAの続きを是非_(┐「ε:)_

・キッド主役のやつだ楽しみ

・うおおおおおおおめでとおおおおおお

・ま・じ・で?!嬉しすぎる〜。新作読めるのか!!



【衝撃】AKB48でレ◯ビ◯ン発見 ⇒ 濃厚なキス動画がTwitterに投稿される
【画像】Gカップ美女「ガウンきつくて跡ついちゃった」
Gカップ美女の自撮りがセクシーすぎたwww例のセーター姿もたまらんとです!!!
【美少女】ギタリスト×コスプレイヤーがセクシーで可愛い
【画像】人気声優のコスプレが可愛すぎるwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
美少女(18)の水着姿!可愛いのにスタイル抜群
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定