から揚げ
から揚げ(からあげ、空揚(げ)、唐揚(げ))とは、食材に何も付けず、
または小麦粉、片栗粉、プレミックス(調整粉)
のから揚げ粉をまぶして油で揚げた料理・調理である。
下味の有無は問わない。
家庭料理・中食(外で買って家で食べることを前提とした販売形態)
・各種外食産業など幅広い場で食べられる
日本で主要な惣菜料理の一つである。
英語では「fry」(フライ)で、
料理名ではフライドチキン、フライドポテトなど「fried~」となる。
中国語では何もつけず揚げるから揚げは
「清炸」(チンチャ)、衣をつけるのは「乾炸」(カヌチャ)。
wiki/から揚げ





から揚げ
ざっくり言うと
・幾度も議論される「から揚げレモン論争」についてJタウン研究所が調査した
・全体を見ると「かける」派が53.1%で「かけない」派を僅差ながら上回った
・「ザンギ」が有名な北海道では「かけない」派が76.9%と、地域により要注意

ネットの反応

・家庭の問題もあるのかと驚いた。
うちは東北出身の親で家庭で出てくる唐揚げにレモンは無かったこと思い出した。

・Gがいないことも含めてやっぱり北海道に住むしかないw

・かけんわ。勝手にかけられたらキレる

・レモンは取り分け皿にとってから各自でかければいいと思うの

・自分が食べる分だけ、取り皿に取ってだけど

・お前の好きな食べ方で食べれば良いじゃない

・どっちでもいいですw 美味しいから〜

・へー面白い

・よろしい、ならば戦争だ!

・俺はかけてほしくないと思ってます。 ちな福島出身

・半分そのまま食べて、半分レモンかな。

・かけるかけない以前にからあげにレモンが添えられてる状況を見たことがない

・かけない派なんだけど 自分の県かける派なんだ…

・最初は唐揚だけで食べて後からかけたい派なのです



【画像】Iカップの女の子が童○を○すセーターを着たら破壊力が凄すぎた!
制服美女「夜勤が続くとどうしても昼夜逆転してしまう」胸大きいなwww
【美少女】ギタリスト×コスプレイヤーがセクシーで可愛い
【画像】人気声優のコスプレが可愛すぎるwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
美女が朝シャン姿を投稿
【画像】【美少女】「今◯耕司さんに 撮影していただきました」
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定