画像





画像
ざっくり言うと
・閉店してしまった「ラーメン無双」元店主が原価率を明かした
・メンマは8%、チャーシューは20%、ネギ50gは20%、もやし100gは9%
・「注文されて嬉しかったのはもやし。安い野菜でカサ増しができる」と語った

画像

ネットの反応

・30%なら飲食業において鉄板の原価率だと思うんですが…
ラーメンは低いと見られがちなんですかね

・いっぱい🍜ラーメン屋さん出来るのってボロ儲けやからか、、、

・まじかよ替え玉頼むわ

・普通の飲食店も原価率はこれぐらいか、もうちょいだけ高いぐらい◎

・飲食の原価率は…アルコールとかのドリンク類でも、
面白いんだけど、ラーメンのは知らなかった(^^;;

・もっと安いかと思ってた

・ラーメン屋は、素人があまっちょろい気持ちと覚悟で参入したらアカン業界

・豚骨スープって結構原価たかいんだー

・これに設備費用や人件費…と考えるとけっこう売らなきゃなぁ

・ラーメンに限らず、外食の原価率なんてだいたいみんなそんなもんよ。
喫茶店で飲むコーヒーなんて10%行くかどうかだからね。
場所台と手間賃の方が重いから。

・原価なんてどうでもいい!美味しければ食べる
そうでなければ食べない
ただそれだけだよな



アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定
【画像】Hカップ美女が「お花畑な気分」を投稿!!!「確か初めての・・・ふふふ。懐かしい。」今も昔も可愛いいいいい
【美少女】ギタリスト×コスプレイヤーがセクシーで可愛い
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【自撮り】美少女「Tバック愛用しちゃったら普通のパンツ履けなくなる・・・」
綺麗なお姉さんのセクシーショット!競泳水着・フロントジッパーピンク
【セクシーママ】美人のシャワー姿!透けてますよ