プルシェンコ




エフゲニー・プルシェンコ
エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコ
(ロシア語: Евгений Викторович Плющенко
ロシア語ラテン翻字: Evgeni Viktorovich Plushenko、
1982年11月3日 - )は、
ロシアの男性フィギュアスケート選手(男子シングル)。
2006年トリノオリンピック金メダリスト。
2002年ソルトレイクシティオリンピック及び
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。
2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト。
世界選手権優勝3回、欧州選手権優勝7回、
グランプリファイナル優勝4回。
グランプリシリーズ通算22勝。
ロシア連邦功労スポーツマスター。
ロシア人名愛称ではジェーニャ。
名字はPLUSHENKOの他にPLYUSHCHENKO
と表記されることもあり、
オリンピックの際にはどちらも使われている。
旧採点、新採点の両方でオリンピックメダルを手に入れた
唯一の男子フィギュアスケート選手である。
wiki/エフゲニー・プルシェンコ

Работаем ) @angelsofplushenko ✌🏻

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -

ОФП , поехали ! Тренируемся 💪🏻 @angelsofplushenko ✌🏻

Евгений Плющенкоさん(@plushenkoofficial)がシェアした投稿 -



ネットの反応

・プルシェンコ選手お疲れ様でした
羽生君も素敵だけどやっぱり後にも先にも皇帝は貴方だけです

・お疲れ様でした。次の世代を育ててください😊😊

・本当に、お疲れさまでした。
☺️皇帝プルシェンコさんの素晴しいスケーティングが、大好きでした。

・プル様が引退かー… 寂しいけどしょうがないね(´・ω・`)
偉大な選手である事に変わりないけど!
長い間お疲れ様でした!
今度は指導者として新たな天才スケーターを育ててほしい✨

・にわかですけど、一つの時代が終わった感ある。
間違いなく、フィギアスケートの一時代を築き上げた方。
拍手と敬意を。

・偉大なる皇帝。。。お疲れさまでした。

・長い間お疲れさまでした!



綺麗なお姉さんのセクシーショット!競泳水着・フロントジッパーピンク
【動画】Fカップ美女がパフパフ「うらやましいすぎるぞお!小僧!」破壊力がパないすwwwww
【美少女】ギタリスト×コスプレイヤーがセクシーで可愛い
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【自撮り】美少女「Tバック愛用しちゃったら普通のパンツ履けなくなる・・・」
美女がおこった「自撮り」を投稿!!!胸元を見てしまう人が多発
【画像】猫耳×水着ショット!エッ〇な猫だw