画像
ざっくり言うと
・バーボンとスコッチの違いを酒類総合研究所の担当者に聞いた
・バーボンは米ケンタッキー州発祥で、すっきりと華やかな香味が持ち味
・スコッチは英スコットランドが発祥で、重厚な味わいのものが多いという

酒に関する日本の法律
未成年者飲酒禁止法により、20歳未満の飲酒と購入、
20歳未満への販売・提供が禁止されている。





バーボン・ウイスキー (英: bourbon whiskey)は、
アメリカ合衆国ケンタッキー州を中心に生産されている
ウイスキー(アメリカン・ウイスキー)の1種。
略して「バーボン」とも呼ばれる。
日本の法律ではバーボンウイスキーの定義は無く、
「ウイスキー類」に分類される。
wiki/バーボン・ウイスキー
スコッチ・ウイスキー(英語: Scotch whisky)とは、
英国スコットランドで製造されるウイスキーのこと。
日本では世界5大ウイスキーの1つに数えられる。
現在のイギリスでは後述のとおり
2009年スコッチ・ウイスキー規則により定義され、糖化から発酵、
蒸留、熟成までスコットランドで行われた
ウィスキーのみがスコッチ・ウィスキーと呼ばれる。
麦芽を乾燥させる際に燃焼させる泥炭(ピート)に
由来する独特の煙のような香り
(スモーキーフレーバーと呼ぶ)が特徴の1つだが、
銘柄によってこの香り強さはまちまちである。
ウイスキーはイギリスにとって主要な輸出品目の1つであり、
その輸出規模はおよそ200か国、
日本円にして6000億円。
wiki/スコッチ・ウイスキー
酒に関する日本の法律
未成年者飲酒禁止法により、20歳未満の飲酒と購入、
20歳未満への販売・提供が禁止されている。

ネットの反応

・バーボン派🥃

・スコッチのほうがすきー。癖のあるお酒が好きみたい。
あー酒飲みたい。
完治してないけど飲みたいし体調万全だから飲んでいい?
答えは聞いてない!

・えっ!コーンじゃなかったんだ・・・

・コナンしか思い浮かばなかった

・個人的にはスコッチが好きです( ´ ▽ ` )ノ

・香りから全然違うではないか

・分かったような気がする!オラ酒飲まないから・・・(おや、誰か来たようだ

・コナンしか出てこんかったがな



Gカップ美女が「おっ◎いの源」を教えてくれた
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
Fカップ美女が変形水着で攻めてる(画像あり)
セーラー服姿の美女「卒業優等生 おさえきれない胸の高鳴り」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】【Iカップ】人気二次元ボディの美少女「半身浴」姿
【画像】胸の大きなお姉さんのジッパー水着姿
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定