画像
ざっくり言うと
・無地のハガキや封筒に郵便番号を書く際、書き方にはルールがあるという
・郵便番号の前に〒マークを記載できないと、内国郵便約款には記載されている
・〒マークがあることにより機械が郵便番号を認識できないこともあるとのこと









ネットの反応

・へぇー(⑅•。•) それはそれは郵便局員さん、たいへんでしたね😅

・前、働いてましたが、そんなの聞いたことないです。
繁忙期は、手区分の方が早いからじゃないですか?

・これは読み取りシステムの不備だろ。
逓信マークが書かれているかどうか判断して処理すればよいだけ。
得意気にか書かれてもねえ。

・今までめっちゃ書いてたyo!

・ウソだろ…( ^ω^):(;゙゚'ω゚'):(´;ω;) ゴメンね。書いてた。

・うわぁー!これは知らなかった😨
〒マークは書かない方がいいのか 今後気をつけよう💦

・なぬっ(;・∀・)💦 今まで郵便番号を書く枠組みのない封筒やハガキには、
〒マークわざわざ書いてたのに…書いちゃダメなんだって(_ _;)スミマセンでした。

・あれ、意外と知られてないんだね。
子供の頃よく手紙書いてて、ラジオか何かで知ったんだよね。

・へぇ〜そうなんだ!

・書かなきゃならないと思ってた…

・知らなかった! いつも書いてたよ、郵便屋さんごめんなさい(><)



【画像】美人小説家が例のセーター姿を披露
【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
【Fカップ】美女がベットで「遅くなってごめんね」可愛い過ぎますwww
【画像】セクシー過ぎるコマンドー
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
セーラー服姿の美女「卒業優等生 おさえきれない胸の高鳴り」
【画像】グラドル、猫耳×水着ショット!エッ〇な猫だw