金魚
キンギョ(金魚、学名: Carassius auratus auratus)は、
フナの突然変異を人為的に選択し、
観賞用に交配を重ねた結果生まれた観賞魚。
飼育が容易であるため、観賞魚として世界中で親しまれている。
原産地は中国。
中国の鮒(チイ)の突然変異種である緋鮒(ヒブナ)を改良したものである。
はじめに学名をつけたスウェーデンの
生物学者カール・フォン・リンネは、
キンギョをフナではなくコイの仲間とみなし、
Cyprinus auratusと命名している (auratusはラテン語で「金色の」という意味)。
近年、DNA分析の結果ギベリオブナが直接の先祖にあたることが判明した。
wiki/キンギョ





画像
ざっくり言うと
・金魚を飼っている水槽にニンジンを入れてみたというツイートが話題だ
・4日経っても、金魚を飼っている姉はニンジンに気がつかないままだという
・ニンジンに置き換えられた金魚は、別の新しい水槽で弟が世話をしているそう

ネットの反応

・それほど、普段金魚を意識してなかった、ということかしら

・ワロタ😜😜😜今日はむしゃくしゃしているのでこのツイートありがとう😇⭐

・笑った

・ほんま金魚可哀想

・似てる...か?いや、普通に気付きそうだwww

・めっちゃおもろい

・ぎょぎょぎょであります 魚だけに(あっにんじんでしたw

・気づかないって笑

・なに・・・入れ替わってる(おや、誰か来たようだ



【画像】グラドル、猫耳×水着ショット!エッ〇な猫だw
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
【Fカップ】美女がベットで「遅くなってごめんね」可愛い過ぎますwww
【画像】セクシー過ぎるコマンドー
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像・動画】Jカップ美女!その水着で飛んだら胸が飛び出ちゃいそう
【画像・動画】Iカップ美少女が「OOを殺すセーター」
【画像】胸もお尻も大きい女の子が「童○を○すセーター」を着てくれた