シカ
シカ(鹿)は、鯨偶蹄目シカ科 (Cervidae)
に属する哺乳類の総称である。
ニホンジカ、トナカイ、ヘラジカなどが属しており、
約16属36種が世界中の森林に生息している。
wiki/シカ





シカ
ざっくり言うと
・奈良女子大学大学院の院生による「鹿のおじぎの研究」を紹介している
・鹿が頭を下げる仕草は、敵を威嚇する「けん制行動」に似ていることが判明
・広島県の宮島にいる鹿は「おじぎ」をほとんどしないことも分かったそう

ネットの反応

・マジか???!!!

・奈良の鹿に突進されたことしかないんやけどw

・そもそもお辞儀だと思ったことはない…

・礼儀正しいとか嘘やんけバスガイドさん…

・そんなもん判明しなくていいんだよ!!
神の使いと言われている奈良の鹿たちは神の代わりなんだから我々におじぎしてくれる。
それでいいじゃねぇか! 何でもかんでも研究すんな!!
真実を導き出すのが必ず正しいとは限んないんだからなー!?

・鹿さんおじぎってゆーよりはよよこせやって言ってるよ完全に。
めっちゃせまってくるしこわいしあんまりすきじゃなかった(奈良生まれ)

・漫画「究極超人あ~る君」にも出ていた話題ですがそうだったのか。

・まじすか… 面白がって何度もやらせちゃったじゃないか。ごめんなさい。

・そうだよ。早くよこせってしつこいんだから。
いろんなとこ噛まれたぞ。全く。可愛いから許すけど

・しかだけにしかたない しかし可愛いよ鹿は



【画像】白い下着に包まれたたわわなFカップ
【画像】人気声優のたかはし智秋さん コスプレが可愛すぎるwww
人気アイドルがハワイで「がっつりちゅーしちゃった」告白!!!(画像あり)
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像・動画】Jカップ美女!その水着で飛んだら胸が飛び出ちゃいそう
【画像・動画】Iカップ美少女が「OOを殺すセーター」
【画像】胸もお尻も大きい女の子が「童○を○すセーター」を着てくれた
【画像】美女のエプロン姿が裸に見えちゃう