ざっくり言うと
・開発中の新薬を患者に使用したところ、かゆみの改善が確認されたという
・京大院教授らの研究チームによると、アトピーのかゆみを抑える世界初の新薬
・開発元の中外製薬は2019年をめどに実用化を目指すとのこと





ネットの反応

・あああああはやく市販してほしいすごいいいいいこの痒みから解放されたいいいいいいい

・これって凄いんじゃないの? 従兄妹や弟が苦しんでたなー(自分は肌強いほうだった)

・これはありがたい(*´ω`*)

・これが本当に実現するなら アトピーの人の 未来も少し明るくなるかな…

・塗り薬かと思いきや、皮下注射なのね。
ステロイドみたいに副作用がないなら確かに朗報だけど、
結局対症療法でしかないのはなんとも

・早く売り出して〜 かゆいぉ(´Д⊂ヽ

・アトピー改善薬に期待❗️🍀 あと少しの辛抱?!かな?😁

・素晴らしい!!早く頼む。
でも完治ではなく改善か…飲み続けなきゃいけないやつかな…



【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【画像】12万人に1人の美少女が本当に12万人に1人っぽいと話題に
【人気】グラドルがニーハイブーツ以外何も着用していない姿に!?夢が広がる
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】セクシー過ぎるコマンドー
【画像】アイドルが妹と初グラビア姿公開
【画像】春麗さん!尻職人のコスプレクオリティー
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定