将棋
将棋(しょうぎ)は、2人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種で、
一般に「将棋」というときは特に本項で述べる本将棋(ほんしょうぎ)を指す。
チェスなどと同じく、インド古代のチャトランガが起源と考えられている。
以下、本項では主に本将棋について解説する
(本将棋以外の将棋及び将棋に関連する遊戯については将棋類の一覧を参照)。
wiki/将棋




画像
ざっくり言うと
・ステチェンスカ女流3級が20日、女流名人戦の予選準決勝に勝利した
・規定をクリアし女流2級へ昇格、将棋界史上初となる外国人プロ棋士が誕生
・漫画「NARUTO」がきっかけで将棋を始め、2013年にポーランドから来日した


ネットの反応

・NARUTO!Σ(゚∀゚ノ)ノ 昨日子どもらと「何の漫画かね〜」て話してた…
末子「ものの歩かなぁ」
長男「時間的に違うな…」
私「月下の棋士…(ヾノ・∀・`)ナイナイ」て
まさかシカマル由来とはww

・凄い! 尊敬します! おめでとうございます!

・シカマルの将棋シーンと言えば、少年篇のところが印象的ですが
疾風伝のアニメ302話【第十班】は最高にかっこいい演出です。

・うれしいね。ショーギの世界タイトル戦も夢ではないかも。

・「好きこそ物の上手なれ」と言うが、
こう言う風に好きな事が切欠で目標にたどり着けるな人には
「成就なれ」とも言葉を贈りたい

・漫画がきっかけでとあったので、将棋漫画とばかり思ってましたが、
MARUTOとは。 ガンバレー!!

・きっかけはアニメ、極めるとこがスゴイ。

・漫画って素晴らしい



【画像あり】大きな胸!「大人になったひなの」
新人類の言葉?「オタク構文」を使って吹き替え翻訳された『浦島太郎』が新しすぎてヤバい!
【画像】【女神】熊◯曜子さんが公園での水着姿が大胆すぎると話題に セクシーだし綺麗だ!!!
【画像】身長148cmでGカップ88cmでロリ顔という最高のグラビアアイドル
手ブラ画像も見たいならどうぞ
【画像】美少女で人気コスプレーヤーがセクシーコスプレ連発!!!可愛すぎるwww
【悲報】アイドルが夜遊びをしていたwww
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。