ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジー [Video Game]
ファイナルファンタジー
ざっくり言うと
・「ファイナルファンタジー」シリーズが樹立した記録がギネス認定を受けた
・シリーズ全体87作品で「最もタイトル数の多いRPGシリーズ」に
・さらに「FFXIV」は「最も長いエンドロール」など2記録で認定された





『ファイナルファンタジー』(FINAL FANTASY、略称:FF)は、
1987年(昭和62年)12月18日にスクウェア
(現スクウェア・エニックス)から
発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。ジャンル種別はRPG。
『ファイナルファンタジーシリーズ』の第1作。
タイトルにナンバリングはされておらず、
当初の正式タイトルは単に『ファイナルファンタジー』であるが、
続編と区別するために『ファイナルファンタジーI』
(ファイナルファンタジーワン、略称:FFI、FF1)と称される場合もある。
なお、リメイク作品には『I』の呼称がつけられる。
この名称は後に発売されたファミリーコンピュータ版および
PlayStation版『ファイナルファンタジーI・II』
とゲームボーイアドバンス版『ファイナルファンタジーI・II アドバンス』
で部分的に現れる
wiki/ファイナルファンタジー
ネットの反応

・良かったね!

・ファイナルファンタジーって87タイトルもあるのかよ ビックリ

・ファイナルのファンタジーが世界一多いとかこれもうわかんねぇなぁ

・まさに終わらない終わり・・・

・ゲームは一日一時間だとエンドロール全部見れないのかw

・FF11が一番FFらしいFF (私ごと

・最も長いエンドロールを持つ(1時間38分)ってすごいなw
ゲームの時間限られてる人にはキツイ

・ファイナルファンタジー(ファイナルとは言ってない)

・ファイナルを最後って意味しか思い浮かばない人の多さよ…
名前の由来も随分昔から語られてるけどもう知らない人のほうが多いか



【女神】乃木坂46・白◯麻衣さんが大胆すぎると話題に
【画像】神◯えりなさん「女の子の水着はやっぱり白でしょっ!って人は」見てみて
新人類の言葉?「オタク構文」を使って吹き替え翻訳された『浦島太郎』が新しすぎてヤバい!
【画像】美少女で人気コスプレーヤーがセクシーコスプレ連発!!!可愛すぎるwww
【画像】身長148cmでGカップ88cmでロリ顔という最高のグラビアアイドル
【画像】【女神】熊◯曜子さんが公園での水着姿が大胆すぎると話題に セクシーだし綺麗だ!!!
手ブラ画像も見たいならどうぞ
【画像あり】大きな胸!「大人になったひなの」