大根
ダイコン
(大根、学名:Raphanus sativus var. longipinnatus)は
アブラナ科ダイコン属の越年草で、野菜として広く栽培される。
主に肥大した根を食用とするほか種子から油を採ることもあり、
緑黄色野菜でもあり淡色野菜でもある。
名前の由来は、大きな根を意味する大根(おおね)から。
多くの品種があり、根の長さ・太さなどの形状が多様。
また皮の色も白以外に赤・緑・紫・黄・黒などがあり、
地域によっては白よりも普通である。
日本ではほとんどが白い品種で、
スズシロ(清白)の別名もこれに基づく。
wiki/ダイコン




画像


ネットの反応

・包丁だけだなんて凄すぎる…!

・スゴい、作る方法はなんとなくわかるけど全く作れる気がしない

・こんなんやってみたい

・画像にも驚いたが1785年の江戸時代で流行してた事にワロタw

・マジかよ江戸時代の人間未来に生きてんな

・板長さんの暇つぶしとは言え凄すぎる

・一本の大根だと、思えなかった(°°;)すごい!



【神画像】西内まりやの月9「雨びしょ濡れシーン」がセクシーすぎる件wwwwwwww
【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
体験談:小3の長男は本が好き
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像あり】Gカップ美女のズブ濡れスプラッシュ
【画像あり】美人さん「今日おっ◯い大きめ?じゃない?笑 」はち切れそうできれいな胸元
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定