画像
ざっくり言うと
・アトピー性皮膚炎のかゆみの原因となる物質を増やすたんぱく質が発見された
・九州大学の生体防御医学研究所が発表し、英科学誌に9日掲載された
・たんぱく質の働きを阻害することで、かゆみを抑える薬の開発が期待できる





ネットの反応

・助かる、子供の頃はひどかったー。今だいぶマシやけど季節の変わり目は荒れやすいからしんどい。

・こ、これは!!!!嬉しい!27年間アトピーと闘ってきた私にとって希望のひかり!

・希望が見えてきた

・薬の開発に携わる人みんなマジで応援してる

・これ本当に素晴らしい。 かゆいの嫌やもんね

・自分アトピーだから、全世界のアトピー患者のためにもこれで良い薬が開発されると良いな

・これはすばらしいね

・これはかなりいいニュース!



【画像】今人気のアイドルを丸裸にしてみた
浮気がバレて修羅場った。相手が友達の旦那だったから普通の不倫よりまずかった。反省はしてるよ
【画像あり】Hカップ美女!ショートとロング「皆様はどっち派?」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像あり】Gカップ美女がセクシーなビキニショットを披露
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定
【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会