タイラギ




タイラギ
タイラギ(玉珧)Atrina pectinata は、
イガイ目・ハボウキガイ科に属する二枚貝の一種である。
内湾の砂泥底に生息する大型の二枚貝で、重要な食用種である。
標準和名のタイラギは「平貝」が転訛したものであり、
マスコミなどで「タイラギ貝」と表記されることがあるが、
これは重言である[要検証 – ノート]。季語、三冬。
wiki/タイラギ
ネットの反応

・これ食ってみたいんだよなあ

・博多の屋台がますます捗るな

・たいらぎ!安く食べられるようになると、いいですね

・タイラギ美味しいからうれしい

・お手軽にタイラギが食べられる日が来ることを期待

・研究者の方々に感謝



【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【画像】声優の金田朋子さん、とんでもないことを暴露するwwwwwwww
酔っぱらった近所の熟女とそのまま部屋ノリでやっちゃったお話www
【画像あり】細い腰に大きな胸の女子大生
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像あり】Fカップ美女のセクシーポーズ
チャイナ水着の美少女が胸が大きくて可愛すぎる
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定