画像
電子レンジ(でんしレンジ、英: microwave oven)とは、
電磁波(電波)により、
水分を含んだ食品などを発熱させる調理機器である。
日本における「電子レンジ」という名称は、
1961年(昭和36年)12月、急行電車のビュフェ(サハシ153形)で
東芝の製品をテスト運用した際に、
国鉄の担当者がネーミングしたのが最初とされる。
その後市販品にも使われ、一般的な名称となっていった。
英語では microwave oven
(マイクロウェーブ・オーブン、直訳すると「マイクロ波オーブン」)で、
しばしば microwave と略される。electronic ovenとも呼ばれる。
wiki/電子レンジ




画像 画像

ネットの反応

・おおっ簡単にプリン出来るんですね!!しかも美味しそうですね

・参考にさせていただきます

・美味しそうですね さっそくやってみます

・おいしそー

・メモメモ

・ちょうどココアあったから作ってみました! 美味しくできた

・何これ!これなら私でも出来そう

・お砂糖の量増やしてやってみました〜〜! 超美味しい



【画像あり】セクシータイツの美少女が人気アイドル
【動画】野ネズミとネコ。狩るわけでもなく転がして遊んでいたニャンコの背後から・・・。
【画像あり】Eカップ美女のお尻にメロメロ
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定
【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会