画像
ざっくり言うと
・日本国民の半数以上が知らないという「チョロギ」を紹介している
・チョロギはシソ科の植物で、中国から日本に渡ってきたものだそう
・おせち料理では塩漬けにして赤色にしたものを黒豆と合わせるのが定番という





ネットの反応

・私知ってる!チョロギ!

・チョロギ、知ってるけど食べたことない

・マジで? めっちゃ旨いのに

・100均で売ってるよ

・うちの犬のおもちゃがチョロギにそっくりだったw

・おせち界の名脇役やろ

・チョロギめっちゃおいしいよ

・見た目キモイけど、カリカリ梅好きな人は普通に美味い

・これ高校生の時初めて知った



【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【ナンパ】ブラジャー外すと素晴らしい美巨乳がこぼれた美人女医
【画像あり】セクシータイツの美少女が人気アイドル
【動画】野ネズミとネコ。狩るわけでもなく転がして遊んでいたニャンコの背後から・・・。
【画像あり】Eカップ美女のお尻にメロメロ
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定