画像





画像
画像

『にこにこぷん』(または『にこにこ、ぷん』)
(Niko Niko Pun、Niko Niko Poon、Nico Nico Pun)は、
井出隆夫原作・脚本の1982年(昭和57年)4月5日から
1992年(平成4年)10月3日までNHKの
幼児向け番組「おかあさんといっしょ」
内で放送されていた着ぐるみによる人形劇。
全2229話。第8作目に当たる。
袋小路 じゃじゃ丸(じゃじゃまる)声 - 肝付兼太
うらおもて山猫(イリオモテヤマネコと「裏表」とのもじり)の男の子。
5歳。イメージカラーはえんじ色。3人のリーダー的存在。
「オッス、じゃじゃまるさんだぞ」と挨拶する。
一人称は「おいら」。
口癖は「ゴロニャーゴ」。まれに関西弁などで喋る。
ふぉるてしも・ぴっころ(ぴっころ)声 - よこざわけい子、及川ひとみ(代役)
ふんボルトペンギンの女の子。3歳。イメージカラーはピンク色。
「ハーイ、ぴっころよ」と挨拶する。一人称は「あたし」。
じゃじゃまるからは「どんぴょんペンギン」と呼ばれる。
ぽろり・カジリアッチIII世(ぽろり)声 - 中尾隆聖
ネズミの男の子。4歳。ぽろぽろ島出身。イメージカラーは藍色。
「やあ、ぽろりなのだ」と挨拶する。
一人称は「僕」(極めてまれに「わたし」)。
語尾に「なのだ」とつけて喋る。
じゃじゃまるからは「ヨヨヨねずみ」とからかわれる。
wiki/にこにこぷん

【悲報】彼氏より私は人より歩くのがかなり遅かった結果wwwwwwwww
【画像】タイの男子校で「一番可愛い子」がマジでその辺の女子より可愛い
ほとんど裸のコスプレイヤーが発見されるwwこれはかわいいww(画像)
【画像あり】Eカップ美女の自撮りIカップの元グラビアアイドル
【動画】最後の警告。スズメバチを怒らせて「カチカチ」という警告音を鳴らされてみた。
【画像あり】胸の大きな新妻
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定