画像
モヤシ(もやし、糵、萌やし)とは、
主に穀類、豆類の種子を人為的に発芽させた新芽。
豆類のモヤシを特に豆もやし
(ビーンズスプラウト、ビーンスプラウト、Bean sprout)という。
豆もやしは、豆自体または、発芽した芽と茎を食用とする。
呼称は「萌やす」(発芽させる意)の連用形であり、
本来は穀類の新芽作物一般を指す語である。
しかし、近世に緑豆モヤシが大いに普及したため、
単にモヤシと言った場合、緑豆モヤシを指すことが多い。
カイワレ大根、ブロッコリーなどのいわゆる新芽作物
(スプラウト、英: Sprout)もモヤシの一種ということになる。
wiki/モヤシ




画像

胸の大きい女子がネットに投稿した画像が素晴らしい!
【画像あり】美少女の自撮りが「ユルっとな〜〜( ∩︎ˇωˇ∩︎)」
【動画】こんな女の子を後ろに乗せれるのなら僕は今すぐにでもバイクを買いに行こうと思う。
100cmヒップの女子が提唱する「尻職人ポーズ」
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定
現役大学生がいいカップを投稿(画像あり)!!!めちゃくちゃ可愛い谷間正義か…