竹達 彩奈(たけたつ あやな、1989年6月23日 - )は、日本の女性声優、歌手。
愛称は主にあやち、あやにゃん。
埼玉県出身。O型。本名同じ。
けいおん!(中野梓)
神のみぞ知るセカイ(高原歩美)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(高坂桐乃)
ソードアート・オンライン Extra Edition(リーファ / 桐ヶ谷直葉)
だがしかし(枝垂ほたる)
など
wiki/竹達彩奈




竹達彩奈 竹達彩奈
『けいおん!』(K-ON!)は、かきふらいによる日本の4コマ漫画作品、
およびそれを原作としてメディアミックスで製作される作品群。
部員0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部。
唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく。
途中新入生の梓が加わり、5人となる。
軽音部の結成から卒業までの3年間を描く。
テレビアニメ
第1期が2009年4月から、第2期が2010年4月から放送された。
いずれも深夜アニメとして放送された。
wiki/けいおん!

新人女子アナウンサーがお天気お姉さんになるまでの舞台裏を大公開!
ムッチリ少女のムチムチおっ◯いとプリ尻
【動画】いいケツしたねーちゃんとコネコ。モエモエしながらムラムラしてもええんやで。
制服のスカートを捲り上げて見えてるの黒いタイツとパ、パ、パ、パン(以下略)
脇毛が濃すぎる女の子が発見されるwwこれは異常wwww(画像)
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定