ゴキブリ(蜚蠊)は、
昆虫綱ゴキブリ目 (Blattodea) のうちシロアリ以外のものの総称。
シロアリは系統的にはゴキブリ目に含まれるが、
「ゴキブリ」に含められることはなく、伝統的には別目としてきた。
なお、カマキリ目と合わせて網翅目 (Dictyoptera) を置き、
Blattodeaをその下のゴキブリ亜目とすることがあるが、
その場合、ゴキブリはゴキブリ亜目(のうちシロアリ以外)となる。
熱帯を中心に、全世界に約 4,000 種、
うち日本には南日本を中心に 50 種余り
(朝比奈 1991 によると 52 種 7 亜種)が知られる。
世界に生息するゴキブリの総数は 1兆 4853億 匹ともいわれており、
日本には 236億 匹(世界の 1.58%)が生息するものと推定されている。
wiki/ゴキブリ




画像 画像 画像 画像


脱いだらスゴい!迫力のバストを持つ女子アナ
【画像あり】尻職人の太ももにメロメロ
あんたどこに立ってるの?www高所でガクブルい動画シリーズにセクシーギャルが登場。
服の上からでもわかる大きな胸がイチゴビキニに包まれるとこうなる(画像あり)
【放送事故】日本で一番再生されるドキドキ動画
【悲報】アイドルが夜遊びをしていたwww