中華まん
中華まん(ちゅうかまん)とは、
小麦粉、水、砂糖、イースト、酵母、ベーキングパウダーなどをこねて発酵させて作った
柔らかい皮で具を包み、蒸し上げたまんじゅう(饅頭)の事である。
中の具の種類などによりそれぞれ名称も変わり、肉まん、あんまんなど多岐にわたる。
日本では中華街に伝わった大正・昭和の頃から各地で食べられており、
中華料理店やスーパー・コンビニ
・小さな売店における人気のテイクアウト商品となっている。
家庭で作られる事は少ないがチルドや冷凍食品は多く販売されており、
コンビニエンスストアでは例年8月~9月頃より冬季にかけて、
店によっては通年、スチームで蒸し上げた商品をカウンター商材の1つとして販売している。
西日本では肉まんの事を「豚まん」とも呼ぶ。
西日本において「肉」といえば一般的に牛肉を指すためである。
関西地方の551蓬莱では、初期に牛肉入りの「肉まん」が存在していた。
wiki/中華まん




画像 画像

フィリピンの引っ越し風景がすごい。大変だけど皆楽しそうwww
サウナに入ってきた全裸美女3人
彼女を同伴中にセクシーダンサーの誘惑に負けてしまった結果・・・。
Gカップ元グラドル高橋しょう子が温泉へアヌード
インスタグラムでギリギリセーフの自撮りをアップし続けるアメリカ人モデル女性
【画像あり】市民プールにエ◯水着の巨◯美女が現れるwwwww