シノノメサカタザメ




シノノメサカタザメ (東雲坂田鮫、Rhina ancylostoma) は
シノノメサカタザメ科に属するエイの一種。1科1属1種。
外見や泳ぎ方はサメのようであり、和名も「-ザメ」とつくことから、サメの仲間と間違われやすい。
英名では、Bowmouth guitarfish
("Bowmouth"=弓状の吻、"Guitarfish"=サカタザメの仲間)や
Shark ray(サメのようなエイといった意)、
Mud skate(泥質の海底を好むことから。"Skate"=ガンギエイ型のエイ)といった呼び名がある。
インド太平洋の熱帯域に分布し、90m以浅の沿岸域に生息する。
丸い頭部、分厚い体、サメに似た大きな背鰭・尾鰭など特徴的な形態を持つ。
頭部には棘の列がある。体は灰色で、白い斑点がある。
歯はW字型に波打って並ぶ。 2.7m、135kgに達する。
海底近くを泳ぎ回り、魚や甲殻類・貝類を捕食する。胎生である。
漁や自然破壊の影響を受けており、IUCNは保全状況を危急種としている。
水族館でよく飼育される。
wiki/シノノメサカタザメ

びっちり実の詰まったGカップバストの谷間
ニャンジャ(忍者キャット)壁登りをするネコちゃんたちのまとめ動画。
Eカップ美少女「なかなかできない」自撮り画像
一瞬見ただけだと胸とお尻が丸出しに見える服と下着
まいんちゃんこと福原遥の最新写真集がビキニ尻アップでエ◯い
【超朗報】 元野球選手の娘がavデビューwwwwww (画像あり)
【悲報】アイドルが夜遊びをしていたwww