画像
ざっくり言うと
・「シン・ゴジラ」のモデルとなった深海サメ「ラブカ」が話題になっている
・沼津港深海水族館の公式ツイッターが、ファンならば食いつく写真を投稿
・劇中の「第2形態」のモデルとされており、特徴的なエラがよく似ているそう





画像
ラブカ(羅鱶、学名 Chlamydoselachus anguineus)は、
カグラザメ目ラブカ科に属するサメの1種である。
ラブカ科の現生種は2種のみ。
外見からウナギザメ(鰻鮫)と呼ばれることもある。
大西洋・太平洋の大陸斜面、水深500–1,000メートルの海底で生活するが、
日本では駿河湾、相模湾などで浅海に上がってくる。
原始的なサメの特徴が見られることから生きている化石と呼ばれる。
全長2メートルに達し、鰭は体後部に集中する。
鰓弁は大きくヒダ状になり、英名 frilled shark の由来ともなっている。
蛇のように体を伸ばして獲物に食らいつく姿が観察されている。
顎が大きく三つまたに割れた鋭い歯を持つためかなり大きな獲物も飲み込むことができる。
主に頭足類を食べる。
無胎盤性胎生で、繁殖期はなく、妊娠期間は3年半である。
まれに底曵き網や底延縄で混獲されるが、漁業の対象にはならない。
国際自然保護連合 (IUCN) は保全状況を準絶滅危惧としている。
wiki/ラブカ

堀北真希さんの妹の「原奈々美さん」可愛すぎると話題に
誰がやったの!?飼い主に怒られているワンちゃんの反応がwww犯人わかった気がするwww
高橋しょう子 50リツイート達成で『谷間写メ』公開(画像)
【悲報】りゅうちぇるさんが盗撮がバレるwwwww(動画あり)
AKBのイベントが合法盗撮し放題でもうめちゃくちゃ・・・(画像)
【悲報】アイドルが夜遊びをしていたwww「夏最高大好き愛してる」