画像
スイカ(西瓜、学名: Citrullus lanatus)は、
果実を食用にするために栽培されるウリ科のつる性一年草。
また、その果実のこと。
原産は、熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。
日本に伝わった時期は定かでないが、室町時代以降とされる。
西瓜の漢字は中国語の西瓜(北京語:シーグァ xīguā)に由来する。
日本語のスイカは「西瓜」の唐音である。
中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜とされるためこの名称が付いた。
夏に球形または楕円形の甘味を持つ果実を付ける。
果実は園芸分野では果菜(野菜)とされるが、
青果市場での取り扱いや、栄養学上の分類では果物あるいは果実と分類される。
wiki/スイカ




画像
ネットの反応

・贅沢の極み

・オリラジが黄金伝説野菜生活回で作ったスイカステーキのようや

・いいね

・スイカに見えないwww

・これはりっぱなスイカだろうな




【動画あり】島崎遥香のぱんちゅwwwwwwwwwwwwwwwwww
白人美女の美乳エッ◯画像に感動射精!なぜここまでエ◯美しいのかwww
彼女とカーセ○クスしてたらwwwwwwwww
【悲報】アイドルが夜遊びをしていたwww「夏最高大好き愛してる」
「そっちかよっ!」と思わず突っ込んでしまいたくなる事故のビデオ。
働く女性の仕事着!!つなぎから覗く谷間
筧美和子が地上波で巨◯ビキニ解禁www大川藍とおっ◯いの共演www(※画像あり)